ps4

9月4日発売ソフト

アメイジング・スパイダーマン2 アドベンチャー
戦国無双4 アクション
プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア シューティング
ソロモンの鍵 アーカイブス

9月11日発売ソフト

Destiny(デスティニー) シューティング
inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)  アドベンチャー
ニコリのパズル4 へやわけ パズル&テーブル

9月18日発売ソフト

真・三國無双 Online Z アクション

9月24日発売ソフト

OlliOlli(オーリーオーリー) スポーツ

9月25日発売ソフト

NOVA2001 アーカイブス

9月発売ソフトまとめ

9月の発売ソフトは10本。
先月に引き続き、大分新作ソフトが増えてきました。
でも和ゲーは相変わらず完全な新作は出てきませんね。
移植かアーカイブスのみは悲しい・・・。

今月のオススメゲームは『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』。
対戦がメインコンテンツとなるTPSシューティングです。
キャラクターが可愛らしく、初心者にもとっつきやすいTPSになっているため、FPS・TPSでありがちな煽りが少なくギスギスしないゲームとなっています。
特に今までシューターゲームを敬遠している人におすすめですね。

あとは、また無双か・・・という感じもしますが、戦国無双4も無双シリーズの中では評価の高い良作です。
発売前に期待されていた『Destiny(デスティニー)』は、コンテンツ不足などにより評価はまぁまぁの凡ゲー止まりに。
今後追加DLCなどで評価が上がる可能性に期待したいところです。

※この記事を最後にPS4ソフトブログは一時休止し、リニューアルしたいと思います。
どのようなブログに変わるのかお楽しみに!

2015年6月10日 追記:


ようやく新しいブログを始めました!
↓ ↓ ↓
PS4新作ソフト情報局

パッケージ版を安く買えるお店や、限定・店舗特典情報などをお届けしています。
PS4のソフトをお得に購入したい方は是非遊びに来てください。
スポンサードリンク